正解!

先日、久々にテレビでミリモネアを観た。

 

久々のみのもんたのタメ過ぎの「正解!」に

 

久々にいらついてしまった。

 

まぁ、そんな事はさておき。

 

久々ついでに。

 

久々に眼科へ行った。

 

1年前、コンタクトを作り直したときにも眼科にかかる訳だけど、

 

目やにが多くなり、朝起きたら目やにで目が開かない、という非常事態に

 

コンタクトセンターに隣接されてる眼科より、

 

もうちょっと病院病院してるとこがええかな、と思い、

 

近所の、まぁ、いわゆる、町医者的な眼科へ。

 

初めての診察、という事もあり、診察前に視力検査をする事に。

 

強い近視の上に乱視も入っており、なかなかに裸眼では何も見えず。

 

そして、レンズを入れての視力検査。

 

あの例の丸いマークに開いてる方角を答えるというやつ。

 

「右」とか「左」とか答えていくのだけど

 

「では、これは?」と小さな物を問われ、

 

「う~ん・・・・・・」と悩んでいたら

 

「はい、右でいいですか?」

 

と言われたので、思わず

 

「はい」と答えたけども

 

それでいいのか!? という疑問を持ちつつ、

 

検査をしてくれる人がたまに「正解!」と言うものだから

 

もう、視力検査中にみのもんたがちらついてちらついて。

   

 

とても斬新な視力検査でした。

 

で、診察の結果、結膜炎でコンタクト禁止が発令。

 

なので、暫くめがねで仕事します。